プロフィール
こすぎさなえ
絵本の文章作家、童話作家。ゆうゆう絵本講座1期生。

■連絡先
sanaeksg@gmail.com
※@を半角にしてご使用ください

しろおうさまと くろおうさま (PHPにこにこえほん)2014年3月発売
(作:こすぎさなえ 絵:たちもとみちこ)

しろおうさまとくろおうさま

絵本「5のすきなおひめさま」(PHP研究所)2011年12月発売
(作:こすぎさなえ 絵:たちもとみちこ)
5のすきなおひめさま

絵本「とんとんとんとんひげじいさん」(ぷちワンダーえほん)
(絵:西内としお)
とんとんとんとんひげじいさん


絵本「とーんだとんだ」(ぷちワンダーえほん)
(絵:コダイラヒロミ)
とーんだとんだ



■これまでの主な作品
「あかねちゃんとまいごのおおかみ」
絵:三枝三七子(おはなしワンダー2009年4月号)
あかねちゃんとまいごのおおかみ

「ぴょんぴょん こいのぼり」
絵:ひらてるこ(おはなしワンダー2011年5月号)
ぴょんぴょんこいのぼり

童話
「サカサムシちゅういほう」
毎日新聞2011年9月22日朝刊 おはなしちょっぴり

「おばけのパンやさん」
毎日小学生新聞2014年4月〜5月連載

「うめばあちゃんのとりかえやさん」
絵:西川おさむ (おはなしワンダー2012年4月号)
うめばあちゃんのとりかえやさん


「とんとんとんとんひげじいさん」
絵:西内としお(ぷちワンダー2012年4月号)
とんとんとんとんひげじいさん


「とーんだとんだ くまくんのおさんぽ」
絵:コダイラヒロミ(ぷちワンダー2012年5月号)
とーんだとんだ


「ばなばなバナナ」
絵:ようふゆか(ぷちワンダー2012年6月号)
ばなばなバナナ


オムニバス絵本「てをつなごう」(今人舎)に
「ひとりぼっちのゆきだるま」(絵:にわかずえ)を収録
てをつなごう

「おにさんこちら」
絵:鈴木えりん(ぷちワンダー2013年2月号)
おにさんこちら


「まあるいたまご」
絵:かしわらあきお(ぷちワンダー2013年5月号)まあるいたまご



■月刊誌に掲載した作品
「しょうぼうしゃのポンプくん」絵:矢島秀之 ワンダーえほん2008年11月号
「かえるのうんどうかい」絵:若菜ひとし・きよこ ワンダーえほん2009年6月号
「ぞうのとうさん」シリーズ 絵:Seesaw こどもちゃれんじじゃんぷ 10〜12月号(2009−2011)
「みつごのさくらんぼうをさがせ!」絵:むらかみゆみこ こどもちゃれんじじゃんぷ 2010年5月号
「こいのぼりつかまえた」絵:笹沼香 ワンダーえほん2010年5月号
「おつきみのおきゃくさま」絵:福田岩緒 ワンダーブック2010年9月号
「おにのおめん」絵:ようふゆか ワンダーえほん2011年2月号
「じてんしゃのはじまり」絵:伊藤正道 ワンダーランド2011年4月号
「とけいのはじまり」絵:矢島秀之 ワンダーランド2011年6月号
「しょうぼうのはじまり」絵:水野ぷりん ワンダーランド2011年9月号
「がんばれ!カンガルー・ヘレン」絵:鈴木幸枝 ワンダーブック2011年10月号
「ゆうびんのはじまり」絵:重森千佳 ワンダーランド2012年1月号
「ハンバーグのはじまり」絵:毛利洋子 ワンダーランド2012年2月号
「でんわのはじまり」絵:中村景児 ワンダーランド2012年3月号
「あまつぶゼリー」絵:すがわらけいこ ワンダーブック2012年6月号
「アイスクリームおばけ」絵:田中なおこ ワンダーえほん2012年8月号
「かばのかばかばさん」絵:Seesaw こどもちゃれんじじゃんぷ10〜12月号
「じゅうにしのおはなし」絵:本信公久 ワンダーランド2012年12月号
「もしもしありさん」絵:やまうちかずあき こどもちゃれんじ ほっぷ1月号
「がっこうあるある」絵:たちもとみちこ こどもちゃれんじ じゃんぷ3月号
「かえるくんのすてきなかさ」絵:西片拓史 ワンダーブック2013年6月号
「ペンギンなぞなぞたい」絵:Reimi チャイルドブックゴールド 2013年8月号
「あめあめくるくるりん」絵:中谷靖彦 こどもちゃれんじ ほっぷ9月号
「いいもの なにかな?」絵:おざきえみ こどもちゃれんじ ほっぷ12月号
「ぼく、おにになる!」絵:寺島ゆか キンダーブック1 2014年2月号



■書籍
「みんなで考えよう障がい者の気持ち6,7」(学研)マンガ原作


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

 (JUGEMレビュー »)

とけいのおうさま

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

てをつなごう
てをつなごう (JUGEMレビュー »)
きむらゆういちのゆかいななかまたち

Mobile

qrcode

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM